日々の子育てに加え、今やってるオンラインゲームなどのプレイ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月29日 (水) | 編集 |
人生初SoftBank!

しかもスマートフォン(=´∀`)人(´∀`=)


長年やっていたブログ閉鎖を機に会社までかえて携帯を新しくかえるだなんて今までで考えられませんでしたが旦那様が変えたのをキッカケに思い切りました♪( ´▽`)



でもね・・・設定が全然わからなくて・・・


携帯を受け取ったのは午後2時。


それから設定を終えて皆にアドレス教えたのは夜の9時でした(´Д` )


しかも一回はわからなくて店まで行って教えてもらったのです(~_~;)


今でも全然わかってはいませんが旦那様に教えてもらいながらアプリやらいれていますd( ̄  ̄)


とりあえず記事投稿などは何となく出来てるので、まずはここから慣れていければと思います(笑)



ファイト!自分(((o(*゚▽゚*)o)))


2010年12月26日 (日) | 編集 |
もう終わっちゃいましたがね(笑)


今年は私も働いていないうえに妊婦でお金もかかるので(主に食費)貧相になりましたが何とか子供達にはプレゼントをあげる事ができました( ̄∀ ̄)

と言っても援助があったからだけど(苦笑)


ケーキもロールケーキで安く済ませましたが私はその方が良かったかも

何せまだ、あんまり動けないのでカロリー高い物は御法度なんですから



本当ならね、普通のケーキ食べたいですよ

でも産んでからもケーキとかは授乳に影響するから、あまり食べられないし



あぁケーキワンホールの半分食べた記憶が懐かしい…



若かったなぁ…(笑)



とはいえ、まだまだお正月もあるのでね体重増加には気をつけなきゃ


この時期はほんと毎日が戦いやね(笑)


2010年12月23日 (木) | 編集 |
天をたまにですが最近少しインしています(笑)


これは輪王のスロット
天上碑-2010年12月15日-001
天上碑-2010年12月15日-002
ろくなものが当たらない(-.-;)


これはなに?


で…これはなんでしょうか(°□°;)調べなくちゃわからないな(苦笑)


プレゼント
つり


で…クリスマスイベント


上の画像の服は上下セットでいただきました( ̄∀ ̄)


ほんで釣りは何故してるのかというと洛陽にいる始皇帝様が金のスッポンが欲しいと言うので頑張ってみたんですが竿は壊れてるしスッポン釣れてないしで大変ガッカリ(笑


竿も新しく買わなきゃいけないのかもしれないけどお金がない!(¬з¬)


今度インしたら狩りしなきゃな(笑)


2010年12月17日 (金) | 編集 |

今日は旦那様のジャンバーをきて出掛けようとしていたらチビ姫が


「なんで、今日はそんな可愛いの着てるの?」

と突然言い出して


元々着るはずだった上着は昨日チビ姫に汚され洗濯にだしていたので、それを伝えると聞いてきたにも関わらず


「ふぅ~ん」


みたいな感じで



で保育園に着いて一緒にチビ姫の教室に行くと何故か女の子達に囲まれ


「それ可愛いね!」


と口々に上着を褒められたんですよ



でも自分で実際見たら宇宙人みたいに見えてしまって



子供にはうけたからいいけど…


大人から見たら不審者にも見えるよね(苦笑)



どこらへんが可愛いと思えたのか…

本気で謎です


2010年12月15日 (水) | 編集 |
いつもは一人なのでヒーターとかつけないのですが今日は我慢できず私の為に働いてもらう事にしました



いやぁ本当に寒いでも今からが本番ですもんね
こんなんで寒いとボヤいていたら出産時期はどうなる事やら


出産してから1ヶ月はお風呂には入る事が出来ないんですよかけ湯だけ…

チビスケが産まれたのもちょうど同じ2月でね


すごい寒かったわぁ

しかも授乳時間が1、2時間おきで。


ヒーターとかつけてても、やっぱり寒いし眠たいし



ただ後は暖かくなる一方なのでね、暫くの我慢なんですが




あぁ今からが憂鬱だぁ


2010年12月10日 (金) | 編集 |
今日は2週間に一回の検診でした(*^-゚)v


前回から引き続き貧血の薬をいただいて帰ってきたのですが


今日採血を担当してくれた看護婦さんがものすごく大雑把でw



毎回細いと言われる私の血管はやはり今日も細く・・・・・



しかし何を思ったのか、「まぁ刺してみようかv( ̄∇ ̄)ニヤッ」


的な感じでブスっといかれ・・・・・・




「あぁやっぱりでないねぇ~」とか言われながら



針をぐりぐり





(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌




痛いよぅウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!





それからやっと血が出てくれてw





無事採血を終えたわけなんですが、今日ももちろん薬をもらってるので



2週間後また検査をしなければいけないわけですね・・・・






願わくば今日とは違う看護婦さんであってほしいと願わずにはいられない舞梅なのでした。。






余談ですがね




この看護婦さん大雑把って書きましたが


すごいイイ人なんですよ


人柄がいいだけに何とも言えない気持ちになりますがw



出産するときはいてほしいですねw


2010年12月08日 (水) | 編集 |
これまた、どうでもいい話なんですがw


たまたまテレビを見ていたら、ふっと子供の頃を思い出しました。




私の幼少期というのはとても暗いもので、いつ平凡な生活がおくれるのか


想像もつかないほど非平凡な生活をおくっていました。



小学生の頃などはいつも逃げ出すことばかり考えて


今思えば子供らしくない子供だったと改めて思うのです。



というよりは ”子供らしく” できなかったです。



自分が子供ではやっていけない生活



それはとても悲しいことではありますが



ただそのおかげ?wで今の私がいるわけですから



あながち悪くもありませんね。



まぁそれは本当に今だから言えることですが(ノ∇≦*




で中学になると夢をもつことができました。



それは自分が家族をつくり最終的には老後をゆっくり過ごす



これですw




あくまでも夢なのでいまから叶えていく必要がありますが


ありがたいことに今その夢の途中であるわけですね。



自分が結婚をし、子供も産まれ、家族としての居場所がある




後は老後ですねぇ




自分の人生をすべてかけて夢をかなえることができたら



生きててよかったでしょ?とあの頃の自分に言うことが


できるのではないでしょうか。







長いような短いような自分の人生



精一杯生きていきたいですね







ちなみに、これまたどうでもいい話ですがw




テンプレをモンハンにしてみたのですが


実際はモンハンは2をやって挫折していますw


3を買う予定もありませんw


ただキャラはかっこいいので使わせていただきましたw



やっぱり恐竜系や怪獣系はいいよねぇ(*ノェノ)キャー


何気にそういうのが大好きな舞梅でしたw


2010年12月03日 (金) | 編集 |
なんというかブログ更新全然してなくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ゲームもモバイル系のばっかりしてましたw



というのも最近はあまりパソコンいじる時間もなく

ただひたすら看病に明け暮れ(´ヘ`;)とほほ・・




前の記事をアップしてからチビ姫が寝込み


さらにバトンタッチでチビスケ寝込み。。。。。



自分も調子よくないし(。´Д⊂)うぅ・・・。




妊婦検診でもすごい貧血だといわれ


薬をもらってるけど、これもまた副作用がねぇ(。┰ω┰。)



ひたすら自分をいじめているような毎日ですが


なんとか今日はチビスケ達は保育園にいけるようになって


多少なり時間がもてるようになりました(ノ∇≦*)




ということで更新してみたけれど・・・・・・



とくに事件などもなくw



なので面白い記事ではなくなりましたねぇ( ̄ー ̄; ヒヤリ







はぁ。。。とにかく今は元気がほしいw




復活までは時間かかりそうです(´ヘ`;)とほほ・・


